初めて挑戦。

こんにちは、橋本です。

まだまだ残暑が厳しいですね。

無性に消しゴムハンコをやってみたくなり、休みの日に100均で材料をそろえて挑戦してみました。

何を彫ろうかなと考えて、弊社のイメージキャラクター「ココロ」にしてみました。「こころ」は彫るところ多そうなので、まずはベタの面積が多い「ココロ」で・・・

出来上がったのがこちら。

右の全身像が初めて彫ったもので、全身はまだ初心者には難しのでは・・・!と思い顔だけもう一度彫りなおしたのが左。

デザインカッターで彫っていきましたが、なかなか難しい。

綺麗な線や曲線にならず、切りすぎてしまったり目の大きさを調整しているうちに彫りすぎたり・・・。均等な大きさに彫れない・・・。

彫ること自体は楽しいので時間を忘れて彫っていました。

次はデザインカッターではなく細い丸刀の彫刻刀で練習してみたいです。

そして次は「こころ」を彫れるように・・・。

08.30 | by hashimoto
blog
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930