2015年も残りわずか・・・

こんにちは、今月のブログ担当の橋本です。

といいましても11月も今日で終わりですね・・・。4月に入社してもう明日から12月、時の流れを年々早く感じております。

 

秋も終わり冬という感じですが、芸術の秋ということで先日初台にある、NTTインターコミュニケーション・センターに行ってきました。メディアアートを中心とした作品を展示しており、体感型の作品が多かったので楽しみながら見ることができました。

 

そして、以前から入りたいと思っていた無響室に入ることができました!

無響室とは、壁全体が音を吸収しやすい素材でできており文字通り音が反響しない構造の部屋です。

その無響室でレコードを聴く作品だったのですが、音が吸収されて返ってこないので距離感がつかめず、どこから音が鳴っているのかわからなくなり、少し頭を動かしただけで違う場所から音が鳴っているように聞こえました。

加えて常に耳鳴りがしているような、圧迫されているような感覚でした。

 

オープン・スペースというエリアは基本入場無料ですので、新宿方面にお出かけの際には無響室の不思議な感覚を味わいにいってはいかがでしょうか!私の語彙力では伝えきれないところもたくさんあるので・・・

 

急激に寒くなってきて風邪やインフルエンザが流行してくる時期です、お身体には気をつけてください。心のスタッフも手洗いうがいを心がけて2015年残り一ヶ月を走りきりたいと思います!

11.30 | by hashimoto
未分類