山へ・・・

前回に引き続きブログを書いてます。香川です。

先日山梨にある三つ峠という山に登山に行ってきました。

ずっと雨続きで予定していた奥多摩の登山も延期になってしまったのですが、

友人から今回の登山に誘って頂き、さらに天気にも恵まれ漸く念願の登山へ行くことが出来ました…!

 

山頂で食べるご飯は美味しいし、運動も出来ますし、仕事柄資料も撮る事が出来るという良いこと尽くしなので自分で言うのも何ですが良い趣味だと思います(笑)

ただ今回山頂に行くまでにキツイ坂が続いたのですが、今だから言えることなのですが山頂に着いたとき結構体調がよろしくなかったので

次行くときはもう少し体を鍛えておかなければと思いました(笑)

また有志を募って次回も行けたらいいなぁ・・・

 

以下は撮ってきた写真になります!

 

IMG_2715 IMGP2028

 

IMGP2040 IMGP2038

三つ峠の駅と登山道からの眺めを撮りました。

下の二つの写真は山頂と山頂から撮ったものです。

 

 

IMGP2021 IMGP2016

三つ峠は山頂付近にある屏風岩が撮影に使われるほど有名なロッククライミングの場所ということもあり

屏風岩の付近でロッククライミングをしている方が沢山来ていました。

写真ではわかりづらいですがものすごくデカイです!

 

 

IMGP1997  IMGP1999

見てるだけでお腹いっぱいです・・・笑

 

 

IMG_2729

お昼ごはんは山頂でカップラーメンを食べました!

 

 

IMGP1906 IMGP2095 IMGP2089

山頂では見えなかったのですが、山頂に行く途中と下山途中に見ることが出来ました。

当日雨が降った直後だったせいかガスっていたのですが、運がよかったです。

 

IMGP2110

ロープウェイが寂しそうに佇んでいたので余裕だったんですが乗ってあげました。

(本心:やったー!!!ロープウェイだーーー!!!)

 

 

IMG_2731

最後 河口湖の駅にあります。吉田うどんを帰りに食べました。

コシがあってとても美味しかったです。

 

 

07.20 | by kagawa
未分類