社員旅行in山梨県~Part2~

こんにちは、池田です。

前回に引き続き社員旅行の思い出を綴りたいと思います!

 

 

 

私たちが今回お世話になったのは「石和名湯館 糸柳」さんというお宿です。

落ち着いた雰囲気の宿でゆったり過ごすことができました。

 

宿に入るとおっきなクマさんがお出迎えしてくれました。

 

 

記念にパシャリ。

触り心地抜群でした!

 

 

 

 

そして待ちに待った夜ご飯です!!

彩り豊かな美しい料理はとても豪華で感動しました…。

器も可愛らしく素敵でした。

 

本当にたくさんの料理が出てきたのですが個人的ナンバーワンはやはり「肉!!!」です。

 

 

肉!!

 

 

肉!!!!!!

 

 

にく!!!!!!!!!!!!

 

とても柔らかくジューシーなのに脂っこくなくて食べやすいお肉でした。

高級な肉最高…。もっと食べたかったです。

 

 

 

夜ご飯に大満足したあとはみんなでUNOをやりました。

遅い人で明け方の4時頃まで勝負をしていました。

~負けられない戦いがそこにはある~

 

夜ご飯もお風呂も接客も大満足で素晴らしいお宿でした。

写真はありませんが朝ごはんのバイキングも種類が豊富でとても素敵でしたよ!

おすすめはカレーと厚焼き玉子とパンケーキとほうとうです。

 

 

 

 

二日目は勝沼ぶどう郷でぶどう狩り体験をしに行きました。

駅から見える風景がとても素敵でみんな夢中でシャッターをきっていました。

また、道中にも素敵な洞窟や歩道橋、雰囲気のある街並みが広がっていて子供のようにはしゃいでしまいました。

 

 

そのとき一枚がこちら!素敵です!

 

 

 

 

 

勝沼ぶどう郷という名前だけあり、どこを見てもぶどう畑が広がっていました。

初ぶどう狩りでしたが自分で収穫したものを食べられるというのは新鮮で楽しかったです。

また、いろいろな品種のぶどうを食べさせてもらって大満足でした!

食べ比べてみて、わたしでもひとつひとつの違いが分かるくらいどれも違う味や食感がしてびっくりしました。

 

 

 

そして最後に訪れたのがワイナリーです。

しかし残念ながらワイナリーでの写真がほとんどありませんでした。

ワイナリーに夢中になりすぎていたのか、明け方までUNOやってしまったからか…(笑)

 

訪れたワイナリーではワイン飲み比べのほかに、ぶどうの栽培方法からワインの歴史、ワインの製造過程などたくさんのことをお話ししていただきとても勉強になりました。

 

 

初社員旅行でしたがとても満喫できた一泊二日でした。

旅行に行ったのがもう二か月も前だなんて信じられない…

 

 

社員旅行が終わってからはただいま絶賛放送中の「いぬやしき」の作業をみんなでがんばってやっています!

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

ありがとう山梨県!

 

 

 

11.02 | by ikeda
blog
ロシア料理を食べに行きました

初めまして!今年の4月に入社した、新入社員の長岡です。

今年も気が付けば残りわずか。入社してからは半年が経ちました。驚きです。至らないながらもいぬやしきでの本格的なお仕事頑張っております。いぬやしき、どうぞよろしくお願いいたします!…笑

さて、お話は変わりますが、いぬやしきの前にやっていた作品、バハソウルでの打ち上げで、会社の先輩方や千恵子さん、中村社長以外の業界の方と初めてお話させていただいたのですが、そこでお知り合いになったフリーランスの背景さんと、なんと先日ご飯を食べに行かせていただきました!ありがとうございます!

フリーランスのOさん。

新宿東口にある『スンガリー』というロシア料理のお店です!落ち着いた雰囲気のとってもおしゃれで居心地のいいお店でした。

ボルシチや…

ゴルブッツィなどなど…

それから、食後にロシアンティもいただきました!画像はジャムです。入れ物がとってもかわいいです。

ロシアンティは、ジャムを舐めながら飲む紅茶です。紅茶に入れるんじゃなく舐めます!バラの花びらのジャムなど、普段ではなかなか口に入れない味のもので新鮮でした!とっても紅茶に合っておいしかったです。

まだまだ業界について勉強中の私ですが、ベテランの方のお話をじかにお伺いできてとっても新鮮&楽しい時間を過ごさせていただきました…!ご飯の心配もしていただいて、インスタントスープをお土産にいただきました!本当にありがとうございます(;´Д`)

まだまだ駆け出しで修行中のみですが、これからもっと勉強していきたいと思います!長岡でした!

 

 

 

 

 

10.30 | by nagaoka
blog
社員旅行in山梨県~Part1~

はじめまして、こんにちは。今年の4月に入社した新人の池田です。

今月はじめてブログを担当するので少しドキドキしています。

 

さて実は、9月の初めにスタジオ心初の社員旅行in山梨県に行ってきました!

山梨県といえば果物とほうとうしかイメージがなかったわたしですが、景色がとてもきれいで、楽しめる場所がたくさんある素敵な県でした。

一泊二日の短い旅でしたが山梨県の魅力を十分に堪能できました。

 

 

 

 

はじめにわたしたちは山梨県の名所・河口湖を目指したのですが、その途中で乗った富士山ビュー特急という電車の内装がとても可愛く、

窓から見える自然の素敵な景色も相まってご飯がより一層美味しく感じられました。

 

 

 

記念に一枚、アテンダントさんに撮ってもらいました。

素敵です!

 

 

 

 

河口湖駅に着いて目指した先は、花道を歩きながら富士山を見ることができるという大石公園です。

本当にたくさんの花があたり一面に咲いていて、みんなカメラを構えて歩いていました。

残念ながら富士山は雲に隠れて見ることができなかったのですが、いろいろな種類の花と、

空に広がる大きな雲と、周りを囲む大きな山々の写真をたくさんとることができ、先輩方は「いい資料がたくさん撮れた!!」と喜んでいました (笑)

 

 

 

河口湖をバックに記念に一枚。

素敵です!

 

 

 

 

 

続いて向かったのは、天然記念物にも指定されている鳴沢氷穴です。

洞窟の中はとても狭く、かがんでも歩きにくいほどでした。

わたしは何回か頭をぶつけました。

そして氷穴というだけあって寒い!長袖必須です。

 

氷柱はライトアップされていてとても幻想的で綺麗でした。インスピレーションが刺激されますね。

 

 

 

そしてここでも記念撮影。

素敵です!

 

 

 

 

 

鳴沢氷穴に行く前に、西湖(さいこ)というとても綺麗な湖に寄ってきました。

底が見えるくらい水が澄んでいて、同期の子は飛び込みたい!とはしゃいでいました。

まだまだ子供ですね。

 

 

 

山梨旅行、まだまだ始まったばかりですがいろんな名所を巡ることができました。

次は旅の疲れを癒してくれた旅館の思い出から二日目の思い出をPart2として更新したいと思います。

乞うご期待!

 

 

 

 

09.29 | by ikeda
blog
心植物日記~さらばちゅーちゃん~

こんにちは、橋本です。

今回は以前ブログに書いたちゅーちゃんのその後について書きたいと思います。

二匹いて一匹は根腐れしてしまったのですが、あの後もう一匹も根腐れしてしまいました・・・。

タコのように成長していたクローンたちは育っていったのですが、それらも先月根腐れしてしまい全滅・・・。

2度ほど胴切りに挑戦したのですがうまくいきませんでした。

会社の日当たりなのか、水やりの頻度や土がいけないのか・・・。

自宅で多肉植物を育てている時は手をかけなくてもぐんぐん育ったので、会社の環境の何がいけないのか改善しなくてはいけませんね。

 

そして、ちゅーちゃんがいなくなり寂しくなってしまったので、自宅から大量に群生していた多肉植物を分けて持ってきました!その名も「タニくん」です!

うまくいけば小さな花が咲くので今回は枯らさないよう頑張りたいと思います!

 

08.31 | by hashimoto
blog
やってみようの会(メイド喫茶編)

こんにちわ、藤田です。暑いですね、夏ですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、配信中のガンダムTwilight AXISで活躍するザクⅢカスタムのプラモデルを頂いたので、さっそく組み立ててみました。

赤いザクⅢカスタムも中々いいですね。ZZではハマーン様が大好きなマシュマーが乗っていた機体です。

かかと(アンカー?)の出し入れができるギミックがあります。

8月発送予定なので、気になる方は予約しましょう!

 

さて、今回のやってみようの会はメイド喫茶に挑戦してみました。

看板を前に武者震いしながら入店、店内は甘い匂いにしているのだなと思っていると「お帰りなさいませご主人様!」とメイドさんが出迎えてくれました。

しかし、ご主人様がたくさんいらっしゃったのでお店のルールが書かれたマニュアルを読んで待機することに。

メイドさんを撮影するのは禁止、入店した時は「ただいま」出ていくときは「いってきます」と言うこと等々。なるほど・・・。

机についてメニューを開くと一通りの料理を丁寧に説明して頂き、一緒にメニューを考えてくれるというサービスに驚きました。

中々この一緒に考えるというのは聞いたことがありません。

それでオムライスとアイスコーヒーを頼もうとしたのですが、念のためメニューを開きアイスコーヒーを確認すると「あいちゅコーヒー」と書いてありました。

正直あいちゅコーヒーと言うことに物凄く抵抗感があったのですが、だからと言ってアイスコーヒーと言ってしまうくらいなら普通の喫茶店に行けって話になります。

ここは郷に入れば郷に従え・・・。という訳で元気よく頼みました。「あいちゅコーヒー下さい!」

それからお水がきました。このお水は妖精の国から妖精さんが運んできてくれたものだそうです。なるほどぉ。

そしてオムライスが到着し、ケチャップで黄色のネズミと青い帽子をかぶったアヒルを描いてもらいました。

お題を聞いて即席で一発描きできるのがすごいと思いました。

ここから更に料理をおいしくする魔法をかけます。胸元にハートをつくって「萌え萌えキューーーーーーーーーーーン」

最後にご主人様認定書が届けられ、いってきますと言って退場しました。一息ついて友人と話しました「知り合いがいなくて良かった!!!」

 

今回は今までと趣向が違ったので、その分学ぶ事が多かったと思います。

来ているお客さんの層も外国人旅行客や女性の方もいらっしゃったので客層が幅広いと感じました。

やっぱり実際に行かないと分からないものですね。

07.31 | by fujita
blog

1 / 6123456