社員旅行in山梨県~Part1~

はじめまして、こんにちは。今年の4月に入社した新人の池田です。

今月はじめてブログを担当するので少しドキドキしています。

 

さて実は、9月の初めにスタジオ心初の社員旅行in山梨県に行ってきました!

山梨県といえば果物とほうとうしかイメージがなかったわたしですが、景色がとてもきれいで、楽しめる場所がたくさんある素敵な県でした。

一泊二日の短い旅でしたが山梨県の魅力を十分に堪能できました。

 

 

 

 

はじめにわたしたちは山梨県の名所・河口湖を目指したのですが、その途中で乗った富士山ビュー特急という電車の内装がとても可愛く、

窓から見える自然の素敵な景色も相まってご飯がより一層美味しく感じられました。

 

 

 

記念に一枚、アテンダントさんに撮ってもらいました。

素敵です!

 

 

 

 

河口湖駅に着いて目指した先は、花道を歩きながら富士山を見ることができるという大石公園です。

本当にたくさんの花があたり一面に咲いていて、みんなカメラを構えて歩いていました。

残念ながら富士山は雲に隠れて見ることができなかったのですが、いろいろな種類の花と、

空に広がる大きな雲と、周りを囲む大きな山々の写真をたくさんとることができ、先輩方は「いい資料がたくさん撮れた!!」と喜んでいました (笑)

 

 

 

河口湖をバックに記念に一枚。

素敵です!

 

 

 

 

 

続いて向かったのは、天然記念物にも指定されている鳴沢氷穴です。

洞窟の中はとても狭く、かがんでも歩きにくいほどでした。

わたしは何回か頭をぶつけました。

そして氷穴というだけあって寒い!長袖必須です。

 

氷柱はライトアップされていてとても幻想的で綺麗でした。インスピレーションが刺激されますね。

 

 

 

そしてここでも記念撮影。

素敵です!

 

 

 

 

 

鳴沢氷穴に行く前に、西湖(さいこ)というとても綺麗な湖に寄ってきました。

底が見えるくらい水が澄んでいて、同期の子は飛び込みたい!とはしゃいでいました。

まだまだ子供ですね。

 

 

 

山梨旅行、まだまだ始まったばかりですがいろんな名所を巡ることができました。

次は旅の疲れを癒してくれた旅館の思い出から二日目の思い出をPart2として更新したいと思います。

乞うご期待!

 

 

 

 

09.29 | by ikeda
blog