甘いスパムおにぎり。

5月初旬のとある暑い日。

河邊さん「松田さんの靴いい感じですね。」

松田「ありがとうございます。夏仕様にしてみました。」

河邊さん「夏…?」

松田「…。」

…夏仕様?

自分でも言葉を発しておきながら頭に「?」が浮かびました。

その時はまだ5月初旬。

梅雨時期さえも来ていないのに「夏」だなんて。

暑がりの私は、気温に左右されすっかり夏気分でした。

日々迫りくる夏に、恐怖で慄いております。

 

 

改めまして、こんにちは。前回に引き続き新人の松田です。

先週の金曜日にtwitterでも呟いたのですが、会社で飲み会がありました!

なな、なんと!今回の料理は全て女性陣の手料理…!

image1

image2

写真で伝わる以上の美味しさ!

そしてなんとデザートまで!

image3

image4

見た目も味もお店並みのクオリティーです!

皆さんどこでこんな料理を勉強されてきたんでしょうか…

 

次回の会社飲み会は、男性陣の手料理です。

実は今回振舞った料理の『スパムおにぎり』はロシアンルーレット方式になっておりまして、1つだけ角砂糖が入った『甘~いスパムおにぎり』になってました。

それを当てた幸運の主は、男性の先輩で…

故に、次回の男の料理飲み会は「ぜったい料理に何か入っている…!」と確信せざる終えない状況になりました。

次回の飲み会、楽しみ半分・恐怖半分です。

 

上記のことも含めとても楽しい飲み会になりました。

お仕事をこなし楽しい時間は楽しむ、オン・オフの切り替えがしっかりしている先輩方に尊敬の眼差しをおくりながら、手料理の美味しさを噛み締めた素敵な夜でした。

05.26 | by matsuda
blog
はじめまして。

こんにちは。はじめまして。4月に入社した新人の松田です。

念願のスタジオに内定を頂き、大和の国より馳せ参じました。

入社当初は毎日すごく緊張していましたが、今では落ちついてデスクに向かえています。

それもこれも、スタッフ皆さんがとても優しく温かいお陰です。

そんな優しく温かいスタッフの方々に、わたくし松田の似顔絵を描いて頂きました。

 

「かわいく描いてくれた部門」

千恵子さん(上)・中島さん(中央)・河邊さん(下)

tinamabe

可愛く描いてくださって、松田は感激です。(涙)

 

「横顔部門」

松井さん(上)・橋本さん(下)

mahi

横顔でもこんなに印象が違うのですね…

 

「なんだか分かる、これ松田だ。部門」

香川さん(上)・藤田さん(下)

kahu

なんかすごく分かるんです、私だって。

 

「中村社長部門」

中村さんは別格でした。

na

とっても似ている…!周りのスタッフの方々も「こんな顔してる時あるある!」との声が!

 

スタッフ皆様、無茶振りに答えて頂き有難うございました。

今はまだ入社1ヶ月ですが、尊敬する方々の下働けることに感謝しています。

今後ともお願い致します!

05.01 | by matsuda
blog

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031