甘いスパムおにぎり。

5月初旬のとある暑い日。

河邊さん「松田さんの靴いい感じですね。」

松田「ありがとうございます。夏仕様にしてみました。」

河邊さん「夏…?」

松田「…。」

…夏仕様?

自分でも言葉を発しておきながら頭に「?」が浮かびました。

その時はまだ5月初旬。

梅雨時期さえも来ていないのに「夏」だなんて。

暑がりの私は、気温に左右されすっかり夏気分でした。

日々迫りくる夏に、恐怖で慄いております。

 

 

改めまして、こんにちは。前回に引き続き新人の松田です。

先週の金曜日にtwitterでも呟いたのですが、会社で飲み会がありました!

なな、なんと!今回の料理は全て女性陣の手料理…!

image1

image2

写真で伝わる以上の美味しさ!

そしてなんとデザートまで!

image3

image4

見た目も味もお店並みのクオリティーです!

皆さんどこでこんな料理を勉強されてきたんでしょうか…

 

次回の会社飲み会は、男性陣の手料理です。

実は今回振舞った料理の『スパムおにぎり』はロシアンルーレット方式になっておりまして、1つだけ角砂糖が入った『甘~いスパムおにぎり』になってました。

それを当てた幸運の主は、男性の先輩で…

故に、次回の男の料理飲み会は「ぜったい料理に何か入っている…!」と確信せざる終えない状況になりました。

次回の飲み会、楽しみ半分・恐怖半分です。

 

上記のことも含めとても楽しい飲み会になりました。

お仕事をこなし楽しい時間は楽しむ、オン・オフの切り替えがしっかりしている先輩方に尊敬の眼差しをおくりながら、手料理の美味しさを噛み締めた素敵な夜でした。

05.26 | by matsuda
blog