社員旅行in石川県

ご無沙汰しております。中島です。

今年の半分は「多田君は恋をしない」の作業で毎日ドタバタしていました。

多田君も終わり今はお手伝い仕事を色々やりながら平和に過ごしています。

仕事が少し落ち着いたところで先月社員旅行で石川県の金沢市と和倉市に行ってきました。

今回はその様子を写真でザックリお伝えしたいと思います。

 

一泊二日の旅行で一日目は和倉市の水族館へ行きました。

滞在時間40分くらいのハードスケジュールでした。

 

 

 

 

くるくる回りながらご飯を食べるラッコは激カワでした・・・!

その後市内の温泉卵が作れるスポットで温泉卵を作り・・・

待っている間に野良猫と戯れ・・・

「多田屋」という素敵な旅館に泊まりました!

多田君をやっていただけに・・・!

 

旅館内に桟橋がありみんなでパシャパシャ写真を撮りまくりました。

お夕飯に出てきたお刺身がメチャクチャ美味しくて石川に来て良かったな~と思いました!

一日目はこんな感じで意外と移動時間がかかって大変でした。

 

二日目は午前中に武家屋敷跡野村家にお邪魔し、その後昼食を取り夕方まで自由行動となりました。

武家屋敷跡野村家です。現代の入り口の高さと全然違いますね。

日本家屋は難しいので柱の太さ天井の高さや造りなど少しでも資料になりそうな所を写真に収めました。

お昼ごはんの海鮮丼。金箔がちらほらと・・・!

自由行動では兼六園に行き緑に癒されました。が、この日はちょっと暑くて湿度もあり園内は意外と上り下りする所があって体力を持っていかれました・・・。

次は紅葉か雪化粧しているのも見てみたいです。

 

なんだかんだ二日間で写真を300枚ほど撮っていました。

たまにしか使われないカメラは大喜びだったはずです。

とても楽しく過ごせたので早速帰りの新幹線で次の旅行場所についてちょっと話し合ったりしました。

次はどこかな。お楽しみ!

10.06 | by nakashima
blog