社員旅行in山梨県~Part2~

こんにちは、池田です。

前回に引き続き社員旅行の思い出を綴りたいと思います!

 

 

 

私たちが今回お世話になったのは「石和名湯館 糸柳」さんというお宿です。

落ち着いた雰囲気の宿でゆったり過ごすことができました。

 

宿に入るとおっきなクマさんがお出迎えしてくれました。

 

 

記念にパシャリ。

触り心地抜群でした!

 

 

 

 

そして待ちに待った夜ご飯です!!

彩り豊かな美しい料理はとても豪華で感動しました…。

器も可愛らしく素敵でした。

 

本当にたくさんの料理が出てきたのですが個人的ナンバーワンはやはり「肉!!!」です。

 

 

肉!!

 

 

肉!!!!!!

 

 

にく!!!!!!!!!!!!

 

とても柔らかくジューシーなのに脂っこくなくて食べやすいお肉でした。

高級な肉最高…。もっと食べたかったです。

 

 

 

夜ご飯に大満足したあとはみんなでUNOをやりました。

遅い人で明け方の4時頃まで勝負をしていました。

~負けられない戦いがそこにはある~

 

夜ご飯もお風呂も接客も大満足で素晴らしいお宿でした。

写真はありませんが朝ごはんのバイキングも種類が豊富でとても素敵でしたよ!

おすすめはカレーと厚焼き玉子とパンケーキとほうとうです。

 

 

 

 

二日目は勝沼ぶどう郷でぶどう狩り体験をしに行きました。

駅から見える風景がとても素敵でみんな夢中でシャッターをきっていました。

また、道中にも素敵な洞窟や歩道橋、雰囲気のある街並みが広がっていて子供のようにはしゃいでしまいました。

 

 

そのとき一枚がこちら!素敵です!

 

 

 

 

 

勝沼ぶどう郷という名前だけあり、どこを見てもぶどう畑が広がっていました。

初ぶどう狩りでしたが自分で収穫したものを食べられるというのは新鮮で楽しかったです。

また、いろいろな品種のぶどうを食べさせてもらって大満足でした!

食べ比べてみて、わたしでもひとつひとつの違いが分かるくらいどれも違う味や食感がしてびっくりしました。

 

 

 

そして最後に訪れたのがワイナリーです。

しかし残念ながらワイナリーでの写真がほとんどありませんでした。

ワイナリーに夢中になりすぎていたのか、明け方までUNOやってしまったからか…(笑)

 

訪れたワイナリーではワイン飲み比べのほかに、ぶどうの栽培方法からワインの歴史、ワインの製造過程などたくさんのことをお話ししていただきとても勉強になりました。

 

 

初社員旅行でしたがとても満喫できた一泊二日でした。

旅行に行ったのがもう二か月も前だなんて信じられない…

 

 

社員旅行が終わってからはただいま絶賛放送中の「いぬやしき」の作業をみんなでがんばってやっています!

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

ありがとう山梨県!

 

 

 

11.02 | by ikeda
blog

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930